トップページへ »

ブルーベリー用のメジャー

 

ブルーベリーのメジャーを作りました。
1mと45㎝の物です。

これで、ブルーベリーの成長を記録しやすくなります。
これから、ちょくちょく出てくると思います。

ブルーベリーのメジャー

 

 

オニールの大苗にシュートがのびています。
1ヶ月で約80センチにのびました。
昨年のバルドウィンやホームベルと比べると、茎が細いのが気になります。
また、シュートかサッカーかは微妙なところです。
15㎝位離れて出てきましたので、サッカーでしょうか。
サッカーは剪定しなくてはいけないみたいですが、さて、どうしたものでしょう。

オニール

 

 

今日の朝、クエン酸の1000倍液をブルーベリー全部に灌水しました。
ブルーベリーだけで約80リットル必要でした。

 

 

 

コメント

いきなり、かなり離れたところから出ましたね!
BBを深植えした場合、根本からのシュートがサッカーに思えることがあります。根本から出ていても、地上に出てくる間に、横へ横へと湾曲し、出てくるのではと思っています。

第1号のコンテナ栽培が成功のようですね。
私は、今年の冬のコンテナ移行のために、先日3個コンテナーを買いました。色は黄色ですけど・・・

2010年10月19日 | 会長

自作メジャー、いいですね!!
写真の寸法がよく分かっていいと思います。
私も自作メジャーを作っていますが、まだHPには登場していません。きっとそのうち・・・年内には・・という状況です。

2010年10月19日 | 会長

このシュート、根本が根幹の方に向いていました。
、、、ということは、やはりシュートでしょうか。

このまま剪定せずにのばしてみようと思います。
昨日、先が黒くなっていたような気がしますが。

2010年10月19日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/948/trackback