トップページへ »

雪の朝

 

雪国の人には笑われそうですが、大雪(5㎝)です。
昔は、10㎝を越える大雪が、年に2,3回はあったのですが、最近は10㎝を越えることはありません。

雪の朝

 

雪の日のニュースを見ていると、タイヤが空回りして発車出来ない車が出ています。
車を押している人が、アクセルをふかしてとせかしている事もありました。
当地はあまり雪が降らない平地ですから、雪の時は、セカンドギアにして、じわっと、タイヤをすべらさないようにしなければならないことを知らない人もいるのでしょうか(自動車学校では、教えてくれそうもないですけど)。
昔は、サイドブレーキと半クラッチを使って、タイヤをすべらさないようにしたものです。

 

 

 

今日のたっくん(左)と侑くん(右)です。

たっくん130128侑くん130128

最近、たっくんがどんどん賢くなっています。
言葉はまだまだですが、仕草で自分の要求を伝えてきます。
お腹がすいた時には、いつも食事の時に座るイスの座面をたたきます。
お気に入りのビデオを見たい時は、ビデオのリモコンを持ってきます。
お気に入りの「トイ・ストーリー」は、1~3話を2日で見ます。
もう、10回以上は見ました。
しかし、じっくり見ていないためか、覚えていない映像もあり、おもしろいです。
3話目のクライマックスは、何度見ても感動してしまいます。

 

 

 

コメント

昨年12月17日の雪には驚きました!
今年の冬は寒さが厳しいので、きっとブルーベリーもおいしくなるでしょう!! ・・・たぶん。きっと・・・。

2015年1月2日 | 会長

今年は暖冬という予報だったのに、寒いですね。

今、また雪が降っています。
日課の散歩を、2/3くらいで切り上げてきました。

最新の予報では、西日本はこれから暖冬になると言うことですが、この予報は当たって欲しいです。

2015年1月2日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6723/trackback