トップページへ »

防鳥・防蛾ネットを撤去しました

 

朝、少し時間があったので、収穫エリアの防鳥・防蛾ネットを撤去しました。
日曜日に撤去の予定をしていたのですが、準備している時、急に雨が降りだし、延期したものです。
たたむ時には嫁の手を借りて、簡単に撤去できました。
収穫エリアの方も、ほとんどかぶせてあるだけだったのが幸いしました。

 

↓取り去る前

防鳥・防蛾ネット1

 

↓取り去った後

防鳥・防蛾ネット2

支柱は、来年(長い!)のために、そのまま置いておくことにしました。

 

 

↓ティフブルーにかけてあった防鳥ネットもはずしました。

ティフブルー

ネットはかけるだけで、下方は空いていたのですが、見事に鳥の被害を防いでくれました。

 

 

 

コメント

会長です。
なかなかご連絡できなくてすみません。
支柱を残されるのは、賢明だと思います。私も妻の実家で畑の支柱はそのままにしようと思っています。・・・今週末三次帰りしますので、コンテナ栽培の結末が分かります。

9月末に休眠差しの挿し木を15個ぐらい鉢上げできましたので、べらんだもにぎわっております。

じつはまだ収穫していないブルーベリーが数粒あります。
9月末にラビットアイの挿し木苗の実が熟してたものを娘に食べさせたら、「甘い」と言いました。
本当かどうか分かりませんが、とてもうれしかったです。
子供に喜んでもらえると、また来年も頑張ろう!って気持ちになります。
ボンビィさんから頂いた挿し木苗も順調に成長しています。また時間がとれたら(年末!?)Myホームページにアップします。

2010年10月6日 | ほりち

うちは将来の孫に食べさせてやろうと、今、がんばっています。

2011年2月12日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/915/trackback