トップページへ »

T-142グロリアの鉢増し

 

まだ米国の試験品種であるグロリア(ラビットアイ系ブルーベリー)です。
挿し穂を師匠から頂き、2010年2月28日に挿した3年生苗です。

 

グロリア[79](3年生苗) ↓植え換え前(7号)   →植え換え後(10号)

グロリア[79]/ラビットアイ系ブルーベリー植え替え前グロリア[79]/ラビットアイ系ブルーベリー

 

 

さすがにラビットアイ、完全に根鉢が出来ています。

グロリアの根鉢

根張りが十分でしたので、10号鉢に植え換えました。

 

 

この時期ですが、白い根が確認出来ます。

グロリアの白根

 

 

ここチップを敷いて、その上に赤松バーグを敷きました。

グロリアにココチップグロリアに赤松マルチ

今日はとても寒かったので、ちょっと手を抜いて、コガネムシ対策のネットを敷きませんでした。
10号鉢以上で、コガネムシ対策をしなかったのは、この鉢だけです。
まっ、赤松バーグが防いでくれるでしょう。

 

 

今日のたっくんと侑くんです。

たっくん侑くん

夕方、たっくんが急に熱を出しました。

熱を測ったら39.5度ありました。
目の焦点が合わなくなり、ママもおばあちゃんもおじいちゃんもあわててしまいました。
熱さまシートと解熱剤で、熱は下がりました(よかった、よかった)。
しかし、子供はなぜ、病院が開いていない時に熱を出すのでしょうか。

 

26日:たっくんは元気になりました。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6627/trackback