トップページへ »

亀甲せんべい

 

今日もブルーベリーではありません。
少しずつ、鉢増ししているのですが、記事にするほどの特徴はないです。

、、、で、今日は菓子です。

亀甲せんべい全景

ほぼ、読者ターゲットは1人なのですが、、、。

 

 

我が家を訪問してくれるときに、せんべい好きの私のことを考えて、おいしいおせんべいを買ってきてくれるのですが、あまりに高級すぎて、申し訳ないことがあります。

亀甲せんべい

それで、いつも「亀甲せんべい3袋でいいよ。」と言っているのですが、どうも覚えられないらしい。
もしかして、東京では手に入らないのかもしれないです。
でも、一応、紹介しておくことにしました。

もし、、、、、もし、おみやげを買ってきてくれるのなら、㈱いたに萬幸堂の「亀甲せんべい」にしてください。

間違えやすい菓子に「別甲せんべい」があります。
「亀甲せんべい」です。
湾曲しているのが「亀甲せんべい」の特徴です。

 

ちなみに、「亀甲せんべい」は、300円前後しますので、我が家では1年に1回くらいしか買えません。
いつも購入する菓子は、150円くらいのもので、200円以上のものは、お祝いの時か、旅行に行くときしか買えません。
貧乏は、い・や・だぁ~~~。

 

さて、、、ブログを見るように、メールしておかなければ、、、。

 

 

今日のたっくん。

たっくん

今日は、お掃除のお手伝いをしました(まる)

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6601/trackback