トップページへ »

たっくん、驚いて、しりもち、お兄ちゃんになってしまいました。

 

たっくんのしりもちです。

たっくん、しりもち

 

 

何か不満そう。

たっくん不満顔

『おとうとが、とうとう生まれてしまった(ぼくの時代もここまでか、、、1年と6ヶ月、早かったな)。、、、年子っていうのか。』
『あと妹が2人くらいほしいなぁ。』
と思ったかどうか判りません。

 

 

 

、、、ということで、お祝いのブルーベリーは、フェスティバルがいいのではないでしょうか。
どちらも、2009年7月の緑枝刺しです。

 

↓フェスティバル[78](4年生苗、8号鉢)   →フェスティバル[85](4年生苗、7号鉢)

フェスティバル[78]/ラビットアイ系ブルーベリーフェスティバル[85]/ラビットアイ系ブルーベリー

 

フェスティバル[85]の紅葉

フェスティバル紅葉

ラビットアイですから、丈夫ですし、紅葉も綺麗です。

 

 

 

今日の漣。

漣

「ようこそ!たっくんの弟くん。まぁ、僕が一番先輩ということは、忘れないように!君の兄さんは最近、忘れていて困る!」

 

 

 

(↓追加)

まだ、届けは出していないですが、侑くんです。

侑くんアップ

実は、自分の子供はなかなか名前が決まらずに、役所のおじさんにしかられてしまいました。

 

 

ティッシュケースと比べてみました。

侑くんとティッシュケース

ちっちゃ~い。

 

 

侑くんとたっくんです。

侑くんと龍樹

自分には判りませんが、侑くんはたっくんの生まれたときと同じ顔をしているそうです(そんな昔のこと、忘れてしまいました)。

 

 

平和大通りのイルミネーションを観てから帰りました。

イルミネーション

侑くんの誕生を祝福しているような、光のシャワーでした。

 

 

 

コメント

お誕生おめでとう御座います!!
第二子(でいいのかな?)誕生で、これからはたっくんにとってジェラシーだらけですね。
私も今、3歳・1歳半と子供が居ますが現在、妻は第三子を妊娠中・・・
3歳の子は大丈夫だと思いますが、1歳半の娘が新しい子にやきもちやかないか心配ですよ・・・
まぁ、要らぬ心配だとは思いますがね。
子供はスクスク元気に育って欲しいですね♪

2012年12月6日 | サンタ

> サンタさん

ありがとうございます。
正確に言うと、第二孫です。
今週は、たっくんを預かっているのですが、子育ては大変です。
今更ながら、うちの嫁(正妻)は、(親に預けられない)東京で二人を育て上げたのですから、大変(立派)だったと思います(ヤンヤ!ヤンヤ!)。

2012年12月6日 | ボンビィ

ご無沙汰しています。
おめでとうございます\(^o^)/
たっくんお兄ちゃんでね!!
1歳半違いは近い!!大変でしょうね。やきもちや、赤ちゃん返りとかしてませんか?
生まれたての侑くんはとってもかわいいでしょうが、それ以上にたっくんに目を掛けてあげて下さいね。

でも、孫って目に入れても痛くないって言いますけど…やっぱカワイイでしょうね!我が家は上の子がまだ大学生なので、まだまだ先の楽しみってとこです(~_~;)

2012年12月16日 | プチトマ

> プチトマさん

たっくんはまだ小さすぎて、やきもちや、赤ちゃん返りをするまではありません。
侑くんをまだ認識していないようです。
どっちも、小学校高学年になるまではかわいいのでしょうね。
それまで、楽しませてもらいます。

2012年12月16日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6527/trackback