トップページへ »

サッカー、シュート、ありがとうサンフレッチェ広島

 

サッカーやシュート、、、でもブルーベリーではありません。

サッカー、シュート

 

サンフレッチェ広島がJ1を制しました。

試合開始時は、選手が緊張してたらしく、ボールが足につきませんでした。
髙萩洋次郎選手の先取点で、緊張が取れ、動きが良くなりました。

結局4-1で、C大阪に勝利し、ベガルタ仙台がアルビレックス新潟に破れたため、優勝が決まりました。

 

今回の優勝の特徴は、飛び抜けた選手がおらず、外国人もあまり活躍しなかった事でしょうか。また、サンフレッチェの下部組織のユースからの選手も活躍しました。
優勝の原因を、選手たちは「団結」と表しています。
いわゆるチームワークでしょうか。

ペトロビッチ前監督が攻撃サッカーの基礎を作り、それを森安監督が磨きを掛け、また、ディフェンダーであった森安監督は、ディフェンスを鍛え上げました。
森安監督が力を入れたのが、ワンタッチパスです。
それで、素早いパスワークが生まれ面白い試合をしてくれます。

12月6日のオークランド・シティ(オセアニア代表)とのクラブW杯の試合が楽しみです。

 

 

↓ちなみに、今日のフルーベリー風景 

ブルーベリーのエントランス

 

 

 

コメント

サッカーにシュート、ブルーベリーとサッカーのかけがうまいですね!!
とても興奮されていたことが伝わってきます→「今日のフルーベリー風景」(今月12号に鉢増しされたスパルタンでしょうか?)

ちょうど帰郷していたので優勝セールには行けませんでしたが、年末にかけて広島の景気も少し回復したのではないでしょうか!?
来シーズンは是非カープもクライマックスシリーズ進出をしてもらいたいですね。

2012年11月30日 | 会長

> 会長さん

カープは、投手コーチと打撃コーチを、リフレッシュしましたので、期待しています。
監督も、厳しく査定してほしかったのですが、、、。

ちなみに、スパルタンは今月の12日に鉢増しした苗です。

2012年11月30日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6491/trackback