トップページへ »

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

 

 ほとんどの人は、見たことはないと思いますが、この夏のクールで自分が一番面白いと思ったTVドラマです。テレビ朝日制作で、放送時間も23時15分から始まりますので、視聴率が5%ちょっとしかありません。自分的には、「家政婦のミタ」に優るとも劣らない出来だと思っています。

 主人公は27才のサラリーマンで、最初はどうしようもないくらい意気地無しなのですが、いろいろな人との出会いで、大きくなっていく物語です。腕力がなく、けんかなどしたことのない主人公が、愛する人を助けるために、破滅を承知でちんぴらグループの中に飛び込んでいったり、ボクシング元日本ランカーに対決を申し込んだりします。それが、「GTO」の様に、こそばゆくなるような展開ではなく、目がウルウルするような展開になります。つい、主人公のタニシ(田西)くんを応援してしまいます。

 今週の金曜日が最終回ですので、いつか再放送があったら、ためしに見てください(お勧めです)。アッキーナの入浴シーンも見られますし、3話くらいから、盛り上がっていきます。

 

 ちなみに、2番目に面白いと思ったのが、「ビギナーズ!」です。
 、、、が、これも視聴率が悪く7%強しかありません。昔から、平均的な日本人と自分のことを思っていたのですが、どうも感覚がずれてきているのかもしれません。

 

 

 

「ブルーベリー」

写真は、いずれも9月1日のものです。
鉢上げをしなかった今年の挿し木の成長がいまいちですので、1日にIB肥料を1粒ずつ与えました(試験的に、上から2、3列に2粒ずつ与えました)。

ブルーベリー挿し木

 

 

鉢上げしたものも、しないものよりは育っているような気がしますが、そんなに育っていません。

ブルーベリー接木用の挿し木

すべて、来年の(接木の)台木にする予定ですので、根だけ育ってくれればいいのですが、、、。

 

 

ちなみに、下方の2段はシャシャンボの挿し木です。

シャシャンボの挿し木

 

 

 

コメント

今秋のドラマで、クロコーチがお気に入っています。
長瀬君の今までのイメージが一新された気がします。
角刈り、似合ってますね!

2013年11月23日 | 会長

クロコーチ、いいですね。
フィクションとノンフィクションをうまく融合していると思います。
「せぇ~かぁ~い」がマイブームです。

2013年11月24日 | ボンビィ

はじめまして(´∇`)以前からコソコソ拝見させて頂いていましたが、地元のブルーベリー栽培の先輩サイトが動いてないのが、どうにも気になりコメントしてしまいました。
スミマセン(。´Д⊂)
ずーと、勉強(勝手に)させて頂いていたので、、、
また、覗かせて下さい(*´-`)
失礼します。

2013年11月25日 | みその

> みその

すみません。
スランプです。
書きたいことがたくさんあって(ブルーベリー以外なのが困ったものですが、、、)、反対にかけなくなってしまいました。
会長からの呼び水に答えないといけないと思いながらの半年です。

2013年11月26日 | ボンビィ

お返事有り難うございます。
何も知らぬゆえ、ご面倒お掛けいたしました。
他人が、全くの外野からですが、一日も早く
少しでも心穏やかに、成られる事祈念しております。

先輩の1ファンより

2013年11月27日 | みその

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6039/trackback