トップページへ »

「僕の夏休み」

 

パウダーブルー3年生苗に接いだサミット[336]です。

サミットの接木

台木からのシュートも出ずに、うまく育ってくれました。
樹形も気に入っています。

 

今年は、1~3年生苗に接木をしてみましたが、やはり3年生に接いだものはよく育っていて、来年には収穫もできそうです。

 

 

 

昼ドラでタイムスリップするドラマだというので、フジテレビ系「僕の夏休み」を見てみました。

今日が最終回でした。
最終回は盛り上がりに欠け、物足りなかったですが、全体的には、なかなか面白かったです。
小学生の兄と妹が、昭和19年にタイムスリップしてしまいます。
タイムスリップしても、SF的要素はほとんどなく、戦中、戦後の普通の物語で、山口百恵と三浦友和の赤いシリーズを彷彿させるような奇抜な物語でした。
タイムスリップしても、そこで生きるために、その生活になじみ、昭和27年の青春編では、タイムスリップしたことなど、全く忘れてしまっているような感じです。
自分的には、タイムスリップの要素をもっと入れ込んでほしかったですが、この設定は、初めて見たものであり、新鮮でした。

TVは録画してから見るのですが、ゴールデンタイムのドラマより、優先的に見てしまいました。

 

 

 

コメント

オープニングを見るかぎり3部構成と思っていましたが、青春編の強引な終わらせ方と現代編がラスト5分くらいしかなかったのは打ち切り?感がありましたがタイトルを考えるともともと8月で終わる予定だったのかとも思いますしよく分からない最期でした。
とりあえず現代編?でSF的要素が入るかと思いきや実にさらっと流されてしまいました。

2012年9月2日 | はとさぶれ

> はとさぶれさん

由紀さおりの「夜明けのスキャット」が、タイトルバックで、大変あっていました。
「夜明けのスキャット」は、私が一番最初に買ったレコードです。

2012年9月3日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/6033/trackback