トップページへ »

野球観戦

 

久しぶりに野球観戦に行きました。
もっぱらラジオ・テレビ観戦ですので、マツダスタジアムは初めて訪れます。

うちの近くから、電車内は野球観戦と思われる人々がたくさんいました。
電車内の半分以上は、おそらくマツダスタジアムを目指します。

その中で、阪神ファンを見つけ思わずシャッターを切りました。
サングラスとマスクで変装をしていましたが、彼(↓左)はおそらく阪神ファンです。
多くのカープファンの中での、彼の勇気は、賞賛ものです。

タイガースファンカープファン

↑右、カープファンとおもわれる若者グループ。

 

 

マツダスタジアム。

マツダスタジアム

野球観戦は、カン、ビン、ペットボトルは持ち込み禁止でした。
マホービンはOKでしたので、野球観戦は携帯用マホービン持参をおすすめします。

 

 

ほぼ審判の真後ろで観ました。
いつもは外野なので、ちょっと違和感があります。

マツダスタジアムの雰囲気

ただ、お弁当と、マホービン持参で、ピクニック気分で来ていたのは、2万8千214人の内、おそらく自分たちだけだったでしょう。

 

 

2回、堂林選手の豪快な空振り。

堂林選手の打席

 

 

どうも、観戦は阪神戦が多いです。
阪神は、熱狂的なファンが多いので、応援合戦になり、好みの対戦ではあります。

タイガースファン

 

有名な話ですが、ラッキーセブンの風船は、広島が発祥です。

カープファン

 

 

トイレに立ったついでに、球場探索。
有名なネソベリアです。

ネソベリア

茶の間で、テレビを観ている感覚で観戦できます。

 

 

ただ、自分の好みとしては、ネソベリアより、ファミリーテラスの方が好みです。

ファミリーテラス

 

 

、、、としているうちに、天谷選手の四球からエルドレッド選手の左中間二塁打で、同点になりました。

エルドレッドのタイムリー

 

 

結局、その後、堂林選手が決勝打を放ち、広島カープが勝ってしまいました。

スコアボード

阪神は、12安打3四死球で、3点しかとれませんでした。
広島は2回しかチャンスがなかったのに、その2回に2点ずつ入れて、何となく勝ってしまいました。
試合としては面白い試合ではなかったですが、勝てばよしとしましょう。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/5998/trackback