トップページへ »

機能性食品

 

ティフブルーの果実です。

ティフブルーの果実

梅雨が明けて1週間、雨続きの時は種のザラザラ感があったラビットアイの果実も、甘さがのってきて、皮も、種もあまり感じなくなってきました。

 

 

ところで、7月19日に国立長寿医療研究センターの新飯田俊平室長らのグループが、ブルーベリーが「骨粗しょう症」を予防するとの研究結果を発表したらしいです。

これは日本骨代謝学会で発表されたものですが、ブルーベリーの関係者の研究ではなく、長寿医療を研究しているところの機関であるのが、信憑性があります。
また、国立(特殊法人?)というのも、いい感じです。

自分の心配は、自分より早く、妻が寝たきりになるということですので、今のうちに妻にたくさんブルーベリーを食べさせておこうと思います。

 

 

 

先週の土曜、たっくんをファミリーレストランに連れて行きました。

たっくんatガスト

いすに座れるようになりましたが、いすの上に立とうとするので、目が離せません。
1年と1ヶ月、「たっち」はできますが、まだ「あんよ」はできません。

 

追伸:7月26日(1年1ヶ月14日目)、ついに「あんよ」をしたそうです。ちょうど、このブログを書いていた頃でしょうか。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/5953/trackback