トップページへ »

区役所に行ってきました

 

久しぶりに、区役所に行ってきました。

ゴミ収集予定

「家庭ゴミの正しい出し方」の国際化が進んでいました。
この4ヶ国語に加え、スペイン語もありました。

 

 

 

話題は変わりますが、広島カープが好調です。

オールスター前で、久しぶりの3位になりました。
オーナーも大喜びで、野村監督の来年の続投を示唆しているようです。

ちょっと、、、。

3年間の万年5位は、忸怩たる思いをしました。
それも、勝てる采配をして負けたのなら仕方ないですが、采配に疑問符が残ります。
今の広島カープの投手力が有り、元中日の落合監督が采配すれば、巨人と優勝争いをしていても不思議ではありません。
このあたりにオーナーとの考え方と違いがあります。

もし、ペナントレースが2位で終われば、文句なしに野村監督の続投を応援しますが、3位になった場合は、新しい監督を招聘して頂きたいと思っています。

野村監督も、今年の5月頃から(3年目になって)やっと、足を使い出して、おもしろい野球を目指すようになりました。
後は、右左のピッチャーによって、スタメンの右打者、左打者をころころかえるところさえ変われば、もっと勝てるようになると思っています。

個人差

 

右打者の迎が、前の試合で2本の本塁打を打っても、次に右ピッチャーが出てくると、左打者に換えるのでは、チームの勢いを、自ら止めているように思えます。

 

返す返すも、自分がオーナーでないのが、むなしいです。

自分がオーナーなら、現在、芸能人の「古田敦也元ヤクルト監督」を是非招聘したいと思います。

 

ちなみに、サンフレッチェ広島も現在首位です。
今年は、広島が来ています。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/5938/trackback