トップページへ »

たっくん1才の誕生日

 

まずは、たっくんの幸せな様子からです。

たっくん1才の誕生日

たっくんは、ものを食べているときが、一番幸せそうです。

 

 

最近、たっくんにカメラを向けると、必ずと言っていいほど愛想笑いをします。

たっくん誕生日1

ぶすっとしてたほうがかわいいのに、、、。

 

 

え!、そうだっけ?

たっくん誕生日2

 

うんなこと、ないよ!!!

たっくん誕生日3

 

 

んじゃ、これでどうだ!!!

にがみばしったたっくん

↑寝起きのたっくんです。

 

 

今日は、たっくんの誕生日、誕生日会は人のそろうことができる別の日に行うのですが、今日は内祝いをしました。
ケーキを作るための生クリームを用意していたところ、ママの母親(?表現が難しい)に背負われていたたっくんの手がかかり、生クリームが撒き散らかされました。

誕生日の準備

その後の事です。
生クリームの買い置きがなかったので、ママの母親が近所のコンビニに買いに行きました。
「いつも買うより、倍の値段だった。」とママの母親。
ママが生クリーム代を出すよといったところ。
ママの母親は「出さなくていいよ!、、、、、たっくんが手をかけたんだけどね。」

こわい。

 

無事、(内部に)ブルーベリーのたっぷり入ったケーキが出来上がりました。

お母さんがアレンジしたケーキ

上に載っているのは、スパルタン3個(最大果24㎜)とオニールです。

 

 

今日の朝、たっくんのために収穫を行いました。

スパルタンは今年の最大果24㎜が収穫できました。

↓スパルタン 最大果24㎜

スパルタン/ノーザンハイブッシュ系ブルーベリーの実

たぶん、24㎜は、我がブルーベリー園(?)での最大果(サミット24㎜)でもあります。

 

 オニールは、今年は当たり年で、いつになく大きな(最大果21㎜)果実が収穫できています。あと、シエラとエチョータも数粒収穫してみたのですが、ちょっと早取りしてしまったようです。シエラ(最大果21.5㎜)は酸っぱく、エチョータ(最大果19.5㎜)はあまり印象がありません。

 

 

 

コメント

たっくん、超かわいいですね!
ブルーベリーを食べた後の顔でしょうか?
将来が楽しみですね。
我が家のベランダ栽培では、今年の最大は19㎜でした。

2012年6月20日 | 会長

> 会長

最初の子(孫)は、ブログにもたくさん登場するでしょうけど、次の子はたぶん少なくなるでしょう。しょうがないですね。
ブルーベリー、今年は、全体的に成長がいいし、果実も大きいような気がします。
5月の花肥が効いているのではないでしょうか。

2012年6月20日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/5799/trackback