トップページへ »

蚊連草

 

蚊が挿さないようになるという蚊連草です。
2年続きの厳冬の中、何とか生き残っています。
-2℃くらいまでなら、持ちこたえるのですが、それを越えるとほとんどが枯れてしまいます。

蚊連草がたくさん生えていたときは、朝の水やりでも、蚊に悩まされることはありませんでした。
昨年の冬(-4.6℃)、蚊連草がほとんど枯れてしまい、今年の冬(-3.4℃)にも、残りの半分くらいが枯れてしまいました。

挿し木で、簡単に増えますので、その穂木を育てるために、肥料(マイガーデン)を与えました。

はやく、大きく、な~れ。

 

太陽観測衛星「ひので」の観測で、地球はプチ氷河期に向かっている(可能性がある)そうです。
「ほんまでっか!」の武田先生の言われていたことは、本当でした。
温暖化はどこに行ったのでしょう。
チーム・マイナス6%は解散したのでしょうか(ちなみに私は何を隠そうチーム員です)。
ただ、二酸化炭素は確実に増えているそうですので、夏が暑く、冬が寒くなっていくのでしょうか。
困ったものです。

 

 

蚊連草が育つまでの蚊対策に、携帯用の蚊取マットを購入しました。

蚊取マット

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/5650/trackback