トップページへ »

デライトの1年

 

 デライトの1年生苗(5号鉢)です。

少し、成長が遅いように感じます。
ラビットアイ系では最高の風味を持っているという噂ですので、焦らずに、大事に育てようと思います。

デライト1

 

  

デライトの成長記

  

昨年の今頃、ベリー公さんの「自然の休憩所」におじゃました時に、無理を言って分けて頂きました。

 Berry’s Life

 

↓8月8日 2009年の休眠刺しの模様です。
驚いたのは用土がふかふかで水はけのよいことでした。
この用土を見て、後にベリー公さんから挿し木用土を購入しました。

デライト2

 

↓9月13日 2次成長   →10月4日 7㎝角CSポットから、5号鉢に鉢上げ

デライト2デライト4

 

↓12月4日 成長が遅くて、心配の半年でした。

デライト5

 

↓2010年1月1日 葉が落ちませんでした。   →2月5日 IB肥料を5つ施肥(5号鉢)

デライト6デライト7

 

↓2月17日 低温要求時間を満たしたので、室内に入れて、根の成長を即す作戦(うまくいくかどうか不安)。
→3月6日 新しい葉芽が芽吹くときに昨年の葉が自然と落ちた。

デライト8デライト9

 

↓5月3日 今年は日差しが強いので心配。
→6月11日 ゆっくり成長している。

デライト10デライト11

 

元気に成長してください(合掌)。

 

 

 

コメント

デライト、ものすごく大きくなりましたね!
羨ましいかぎりです。

ダロー物語、子の成長が楽しみです。
我が家ではチャンドラーとピロキシー(サザン)が枯れてしましました。
やはり成長の悪い苗を衝動買いしてもうまくいかないことがよく分かりました!反省。

2010年8月8日 | ほりち

ほりちさん、レスが遅れて申し訳ございません。
失念しておりました。

最近は、ほりちさんに紹介して頂いた園芸店のブルーベリーが元気ですし、安価に思えてきました。

2011年3月2日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/547/trackback