トップページへ »

春の嵐

 

日本海の低気圧が急速に発達したとのことで、午前中は雨で、午後は強い風が吹き荒れました。

↓強い雨が降っているのですけど、見えますでしょうか。
心のきれいな人は、見えると思うのですが、、、。

雨の山里

 

午後からは、雨は止んだのですが、台風のような風でした。
幸い、うちのブルーベリーは倒れませんでした。
まだ、葉が出ていなくて、重心が低かったせいでしょう。

 

 

今日の午前中だけで、約60ミリ降りました。

雨量計

 

 

 

広島カープが読売巨人軍に勝って、(やっと)今季初勝利をあげました。
大竹投手の好投と、倉選手の活躍で4-0です。
雨の日に野球を強行すると、「負ける」というジンクスがあったのですが、今年はちょっと違うかもしれません。

 

 

 

コメント

こちらでは鉢が倒されましたがそれは些細なことでした。
今年の接ぎ木した鉢の集団の上を簡易ビニールハウスが転がっていったのがなによりショックでした。ぱっと見よく分かりませんが壊滅的なダメージを負っているかもしれません。

ほぼ予告なしの強風だったので日本各地のブルーベリーが被害を受けたのではないでしょうか。

2012年4月3日 | はとさぶれ

> はとさぶれさん

すごい風でしたね。
うちのビニール温室は、事前に武装をすることが出来ましたので無事でした。
接ぎ木が無事な事を祈ります。

2012年4月4日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/5117/trackback