トップページへ »

ブライトウェル1年生

 

昨年休眠刺しのブライトウェル1年生です。
高さ90㎝にも成長して、未だ成長を続けています。
ブライトウェルの休眠刺しは、その他のものも元気に大きく育っています。
休眠刺しは、5本とも成功し、立派な1年生苗になりました。
1年生で付けた実もおいしかったし、ブライトウェルはおすすめです。
今年の休眠刺しでは、師匠のHさんに無理を言って、いっぱい挿し穂をいただき、22本も挿してしまいました。

先に、新梢が3本のびています。
このままでは車枝になってしまいそうです。
梅雨の中休みの7月はじめに、剪定しておけばよかったと思っています。
新梢も育っていることですし、来年の冬の剪定で、大きく切り戻そうと思います。

ブライトウェル

 

 

ブライトウェルの成長記

↓昨年9月23日   →11月25日

ブライトウェル9月ブライトウェル11月

 

↓今年1月24日 IB肥料を5個施肥   →2月24日 さすがに動きがないです。

ブライトウェル1月ブライトウェル2月

 

↓3月13日 もう少しで1歳です。   →4月9日 葉が展開してきました。

ブライトウェル3月ブライトウェル4月

 

 

ブライトウェル4月2ブライトウェル7月

↑4月25日 葉は大きくなってきましたが、枝がぺたっと寝ています。

→7月4日 シュートがまっすぐのびています。
5月からココまでの写真がありませんでした。
うちのラビットアイのエース候補なのにちょっと邪険にしていました(反省)。

段ボールの西日よけが痛々しく、ボンビィっぽいです。

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/503/trackback