トップページへ »

ベッキーブルー成長記

 

ベッキーブルーを梅雨が明けたら収穫しようとネットをかけておいたら、裂果していました。残念!
でも、収穫できた2果は甘くておいしかったです。

ベッキーブルー1ベッキーブルー11

 

ベッキーブルーの成長記

2009年3月20日
ホームセンターNより購入(598円、4号ビニールポット)

ベッキーブルー2

 

2009年4月19日
花芽はすべて剪定しました。

ベッキーブルー3

 

2009年8月16日
元気にシュートをのばしています。
アルミホイルで鉢を覆っています。

ベッキーブルー4

今から考えるに、アルミホイルでは遮熱はできないように思われます。
今年は、冬にこたつの下に引くような片側に、ボアっぽいものがついているアルミの敷物を使って鉢カバーを手作りしています。

  

2009年9月21日
よく成長してくれました。

ベッキーブルー5

 

2009年11月15日
ラビットアイの紅葉は、あまりきれいではありません。

ベッキーブルー6

 

2010年2月6日
今年は果実を少し収穫してみたいと思います。
しかし、ちょっと剪定しすぎました。

ベッキーブルー7

 

2010年5月3日
ベッキーブルーの花と葉です。

ベッキーブルー8ベッキーブルー9

 

2010年6月30日
ちょっと葉が赤くなってきました。
梅雨の晴れ間は、日差しが強いので、葉焼けしたのでしょうか。

ベッキーブルー10

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/457/trackback