トップページへ »

雨、雨、、、よく降るなぁ

 

雨がよく降ります。
雨の日が今日で6日目、昨日今日で200㎜の雨が降りまして、近所の河川敷に水があふれました。

雨の河川敷

 

↓こちらは平時の河川敷

晴れの河川敷

 

 

こちらはお気に入りのブラックベリーです。
防鳥も必要ないですし、果実もおいしいです。
ただ、ブルーベリーと違って、果実しか楽しみがない様に思われます。
収穫が終了しまして、どこに移動しようかと迷っています。
シュートは1メートルちょっとで剪定しなさいと言うことですが、もったいなくて切れません。
昨年は、6メートルのシュートをそのままにしておきました。
いいのかなぁ。
今年は3本くらいシュートが出ておりますので、各2メートルくらいにしようかと思っています。

ブラックベリー

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/434/trackback