トップページへ »

ビニール温室続報

 

ビニール温室を購入しました。

ブルーベリー用ビニール温室

 

商品はコンパクトにまとめてあります。

ビニール温室

 

 

ホームセンター回りをして、4件目にやっと見つけました。
もう、温室の季節ではないようです。

最近のビニール温室は、ジッパーは金属で作られているし、角々は丈夫に加工されています。
それに、地面に固定するペグまで付いていました。

 

 

 

正月の深夜映画「ロード・トゥ・パーディション」というアメリカ映画を見ました。
マフィア系の映画ですが、敵対するマフィアをどうにかするという単純な映画ではありません。
自分の所属していたマフィアのドンの息子に、妻と次男を殺された男の生き様を、その息子(長男)を通して描いた映画です。
マフィアのドンに、自分も息子たちも溺愛されていたという背景があります。

雰囲気は、「ゴッドファーザー」ではなく、「俺たちに明日はない」の感じです。
マフィアのドンも、溺愛していたファミリーより、自分の実の息子を選ばざるを得ないというせつなさも伝わってきます。

2002年制作と言うことを知って、今でも、アメリカがこんな映画が作れるんだと驚きました。
アカデミー賞にも、ノミネートされ、撮影賞を受賞しました。
じつに、秀作です。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/4234/trackback