トップページへ »

デニスブルーを温室へ

 

午前中、雨が降りました。
ACQ2×4の木材(奥の棚)は、水をすって、表面は乾くのですが、先日塗装した2×4の木材(手前の棚)は水をはじいて、長時間水が浮いています。
この棚は加湿に弱い苗は気をつけなくてはなりません。

ブルーベリーの棚

 

 

1月末までで、低温要求時間が1000時間を越えましたので、今年、成長させたいデニスブルーを温室に入れました。
その他、フェスティバル[78]、アーリーブルー、ハリソンとかを入れました。

 

↓デニスブルー   →温室

デニスブルー/ノーザンハイブッシュ系ブルーベリーブルーベリーの温室

↑左はベリー公さんのとこの苗[102]、右はホームセンターDで昨年購入した苗[68]です。
どちらも、(たぶん)2年生苗だと思われます。
2年前に、温室にいれた1年生苗の成長が素晴らしかったので、今回も期待しています。

 

 

 

やしきたかじん氏が、食道ガンのため、全番組をお休みするそうです。
ショックです。
「そこまで言って委員会」や「たかじんNOマネー」、「たかじん胸いっぱい」はどうなるのでしょう。

東京にいたときは、なんと不遜な人だろうと思っていましたが、広島に帰ってきて、大阪ローカル(正確に言えば、関東地区以外の日本全国)の番組で、たかじんさんを見て、その正直な発言に敬服していました。
関東地区の人には、ピンとこないでしょうが、橋本大阪市長をココまでの政治家にしたのは、たかじんさんだと、自分は思っています。

からだの健康には、人一倍気を遣っていた氏でありますので、たぶん初期のガンで、近いうちに復帰されるでしょう。
お大事に!

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/4145/trackback