トップページへ »

ブルーベリーの挿し木、1年生苗

 

ブルーベリー・ラビットアイ系の挿し木の1年生苗です。
接木の準備をするために集めてみました。

ブルーベリーの挿し木

 

 

葉を取り去りました。
念には念を入れて、病気を防ぎます。

ブルーベリーの挿し木、1年生

 

 

そして、温室の中に入れました。

ブルーベリーの温室

ラビットアイですから、低温要求時間はとっくにクリアしているはずです。

今週末頃から、寒さがゆるむらしいので、それくらいから接木をおこなってみようと思います。
そのためには、ラビットアイを休眠状態から目覚めさせないといけません。

この温室は、ビニールも破れていて、骨組みもくたびれていました。
それで破棄しようと思っていたのですが、ホームセンターNでちょうどいい大きさのビニールを半値で売っていまして、つい購入してしまいました。

そろそろ、低温要求時間が1000時間を超えそうですので、温室の3段目には、今年、成長させたい苗を選抜しようと思います。

 

 

 

コメント

Nってナ○コですか?私の家でもこの前ホームセンターNで半額で売ってた簡易ビニールハウスに接ぎ木の台木が入っています。
広島のナ○コの園芸コーナーは何か違うんじゃろか?と以前に寄ったことがありますが・・山口と同じでした。

2012年1月30日 | はとさぶれ

> はとさぶれさん

「N」は、西○ジョイのNです。
、、、で、大変なことを発見。
「ナ○コ」もホームセンターNと表記していた記事を見つけました。
まったく、気にしていませんでした(反省)。

2012年1月31日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/4067/trackback