トップページへ »

約1ヶ月半ぶりの本格的な雨

 

久しぶりの本格的な雨が降りました。
「本格的」と付けたのは、雨はわからないくらいの少雨(0㎜の降雨)が降っていたからです。
しかし、昨年12月3日に36㎜の雨が降ってから、昨日まで46日間で7.5㎜の降雨しか記録していませんでした。

雨のブルーベリーの庭

 

 

↓剪定を待つブルーベリー   →昨年の休眠刺し

ブルーベリーブライトブルー/ラビットアイ系ブルーベリー

 

 

 

TVの話題です。
先週から、『ウルトラゾーン』というTV番組を見ています。
これはTVK(神奈川テレビ)を主とした(大手ネットワーク系列でない)ローカル局で共同制作している番組です。
実際は円谷プロダクションが制作していますので、怪獣も本物です。

怪獣が漫才をおこなったり、人間社会にとけ込んだコントをおこなったり、まるで「ウルトラQ」の世界です。
当地では深夜に放送されているのですが、この怪獣バラエティーは「あり」だと思います。

テレビ番組を一通り見終わった後、寝るにはちょっと早いときに、録画したビデオの「ウルトラゾーン」を見るという使い方ができます。
「ウルトラQ」「ウルトラマン」にはまった人は必見です。
 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/3927/trackback