トップページへ »

T-172 フェスティバルの剪定

 

ラビットアイのフェスティバルを剪定しました。

テスト品種のためか、あまり情報がありません。
ただ、大きく成長し、ブッシュ状になりにくいとのことです。

 

フェスティバル[85](7号鉢) ↓剪定前   →剪定後

フェスティバル/ラビットアイ系ブルーベリー、剪定前フェスティバル/ラビットアイ系ブルーベリー、剪定後

挿し木をするために、太い枝を切ったために、ちょっと変な樹形になりました。
接木の台木にします。

 

 

フェスティバル[78](6号鉢) ↓剪定前   →剪定後

フェスティバル/ラビットアイ系ブルーベリー、剪定前フェスティバル/ラビットアイ系ブルーベリー、剪定後

同じ時期(2009年7月22日)の挿し木(緑枝刺し、3年生)なのに、こちらは大変成長が悪いです。
以前の写真を見てみると、原因らしい写真が見つかりました。

↓2011年11月17日 フェスティバル[78](4号鉢、3年生)

フェスティバル/ラビットアイ系ブルーベリー、2011年11月

2ヶ月前の写真ですが、まだ4号鉢のままです。
そういえば、昨年の今頃、5号鉢が切れて、4号鉢のままこの1年を過ごしたみたいです。
つまり、2年生のわりには、鉢が小さすぎたみたいです。

 

 

 

今週購入した雑誌に、AKBの前田敦子のポスターが付録で付いていました。

AKB48、前田敦子

 

嫁がアイロン作業をしていたので、せっかくだから、ポスターの折あとをなくすために、アイロン作業をお願いしたところ、、、拒否されました。
仕方がないので、自分でアイロンをかけました。
アイロンがけは、初めての経験でした。

AKB48、前田敦子

どこに貼ろうかと思案していましたところ、嫁が「私の見える空間には、貼らないでね!」と言います。

これは「嫉妬」というものではないでしょうか。
そういえば、AKBとかKARAとかのビデオを見ていると、不機嫌になり、別のビデオを見たがります。
かわいいですね。

 

 

 

コメント

結局、あっちゃんは貼ることはできましたか?

YouTubeでKARAのハニー見ました!
かわいいですね(^o^)

私のお薦めは、こちらです。少女時代は口パクだと思いますが、
ダンスはAKBより上でしょうか!?
http://www.youtube.com/watch?v=i7MBNrCwKRY

あと、T-araはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=EWiA78D4gYs

2012年1月20日 | 会長

Webアドレスの貼り付けの原因でしょうね。

2012年1月20日 | 会長

表示されずに2回書き込んでしましました・・・

あと、最近は奥華子の歌声がお気に入りです。
是非、聞いてみてください!!(ちょっと切ない歌詞が、O型の心を引きつけました。)

2012年1月21日 | 会長

> 会長

> 結局、あっちゃんは貼ることはできましたか?

結局、たまに使っている(東京に行っている)息子の部屋に張りました。
リビングは、「絶対にダメ!」だそうです。

> YouTubeでKARAのハニー見ました!
> かわいいですね(^o^)

でしょ!
KARAの振り付け師と(自分の)相性がいいみたいです。

> 私のお薦めは、こちらです。少女時代は口パクだと思いますが、
> ダンスはAKBより上でしょうか!?

確かに技術は上ですね。

> あと、T-araはこれです。

KARAと同じ路線ですね。
振り付けが、、、。

> Webアドレスの貼り付けの原因でしょうね。

そうです。
スパム対策のため、「Webアドレス」を書き込むと、管理人のチェックが入ります。
それで、直ぐに表示されません。
説明不足で、申し訳ありません。

> 表示されずに2回書き込んでしましました・・・

2回目の書込は削除させて頂きました。

> あと、最近は奥華子の歌声がお気に入りです。

聞いてみました。
確かに切ないですね。
ちょっと昔を思い出してしまいました。

2012年1月21日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/3854/trackback