トップページへ »

AKB48物語

 

ラビットアイの(T-100)ノビリスです。
左が5年生[9](8号)、右が挿し木より育てた3年生[100](7号)です。
完全に子供の方が大きくなっています。

ノビリスノビリス挿し木

昨年、食してみましたが、まだ、評判通りの味が出ていません。
元気のない苗(左)だからでしょうか。

 

 

 

昨日、「金スマSP」でAKB48物語を見ました。

AKB48は、昨年暮れからのにわかファンです。
AKBは「選挙」というシステムのすばらしさに、興味はあったのですが、あまり見る機会はありませんでした。
昨年暮れ、西武ドームのコンサートの映像をテレビで見て、AKBのすごさを再認識しました。
女の子が元気に踊り、唄っている姿は魅力があります。
AKBはスタジオで唄うより、コンサートの方が映えると思います。

6年前、AKBが秋葉原で結成されたと、雑誌かなんかで見たとき、これほど売れるとは思いませんでした。
というか、全く売れないと思っていました(反省)。
秋元康恐るべしです。
、、、で、「金スマ」の情報ですが、ひいきにしていた篠田麻里子が、1.5期生と呼ばれていることを初めて知りました。
1期生の選考で落とされ、関連の喫茶店でアルバイトしているところを、ファンの後押しで、AKBの舞台に立ったとのことです。
アルバイト当時の篠田麻里子は、初々しくて現在よりかわいかったです。

「金スマSP」は劇場映画「AKBドキュメンタリー」より、数段良くできていました。
また、AKBの結成当時のビデオは、たいへん貴重な物です。
残念なのは、いつもはビデオに撮ってから見るのに、「金スマ」は生で見たため、ビデオが残っていないことです。

 

 

今朝の空です。

今朝の空

寒そうな空ですね。

 

追伸:最近は「KARA」も好きです。
 楽曲「ハニー」がもっとも好きです。
 振り付けの仕草がかわいいです。

 

 

 

コメント

KARAいいですね~
娘がWiiのゲームでミスターを踊っている姿をみると
ちょっとだけ顔がスンヨンに似てるかなって思ったんですが、
私はショートカットのニコルがいいです。
ハニー、YouTubeで見てみますね。

AKBよりKARAのコメントですみません。

2012年1月9日 | 会長

> 会長

会長もKARAのファンとは意外ですね。
AKBもそうですが、まだ特定の子がいいというのが有りません。
グループ全員でかわいいというアマチュアのファンです。
プロのファンになるために、何とか絞り込もうと思います。

AKBでは、大人っぽくてベビーフェイスをしている篠田麻里子をひいきしていたのですが、前田敦子も気になります。
AKBが売れ出した頃、秋元康氏が前田敦子を一番かわいがっていたと聞いています。
歌も踊りも演技もしゃべりもいまいちな前田敦子をかわいがっていたのは、前田敦子の特徴は「人柄」ではないかと推測しています。
芸能界は、前へ前へ行くような子でないと生き残れませんが、たまにスタッフから応援されて、前に押し出される子がいます(たとえば、小林麻耶・麻央姉妹)。
そのような子であれば応援したいなと思っています。

2012年1月9日 | ボンビィ

Aremo Koremo Blueberry…48品種。
KARAも大好きですが、イチオシはT-araです。

2012年1月10日 | KOH

> KOHさん

T-araは名前だけは聞いたことがあります。
日本もいろんなグループが出てくるといいですね。

2012年1月10日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/3699/trackback