トップページへ »

趣味のダイエット

 

今年、9月9日に始めたダイエットで、やっと70kgを切ることができました。
70Kgを切ったのは、数十年ぶりです。
と言っても、3ヶ月ちょっとで2kg減です。

ダイエットの方法は、「野菜を食事の最初に多く食べること」、これだけです。
毎夕食、キャベツをみじん切りにする嫁は大変ですが、自分は普通の生活をしています。
何かのテレビで見たのですが、野菜を食事の最初に多く食べると、血糖値の上がりが押さえられるとのことです。
野菜でおなかがいっぱいになるので、いつものご飯2膳が1膳になりました。
ずっと、70Kg後半から72Kg前半を行ったり来たりしていましたが、今日の朝、69.9kgを記録しました。
来年の6月までに、あと2Kgが当面の目標です。 

痛風になった翌日から、70kg台を記録していたのですが、昨日から700gも急に減ったのでした。
痛風になって、間食を食べなかったのが、要因かもしれません。

ちなみに、今日の朝から、痛みはあまりありません。
もちろん、薬も、昨日の1回きりです。

 

お祝いの日に、ぴったりなのがフェスティバルということで、フェスティバルの写真を撮ってきました。
両方とも師匠に穂木を頂き、2009年7月27日に挿したものです。

 

↓フェスティバル[85](3年生、7号)

フェスティバル

 

 

↓参考:2010年6月12日 左が[78]、右が[85]

 

 

こちらの苗は、成長がいまいちです。
原因は不明です。

↓フェスティバル[78](3年生、6号)

フェスティバル[78]

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/3598/trackback