トップページへ »

ショックⅡ

 

また、ショックなことが3つ有りました。

1つ目、
「よりによって、ドラマの最終回だけとれてないの!」というソニーのCMが有りますが、この状態になりました。
昨日の「DOCTORS」の最終回が、途中で切れてしまいました。
昨日は15分拡大版だったのですが、通常の54分で録画が終わっていました。
いつもは、時間が変わっても、時間が延びても、録画をしてくれていたのですが、今回はどういうわけか時間延長を無視してしまいました。
医療ドラマは、最後のクライマックスが盛り上がるのですが、盛り上がったところで、終了してしまいました。
責任者、出てこい!!!。

 

2つ目、
これも昨晩のこと。
2日前にすぐに痛みが引いた痛風の痛みが、ぶり返しました。
と言うよりは、痛みがひどく、松葉杖無しでは歩けなくなりました。
今日、娘に鎮痛剤を買ってきてもらって、今は痛みが引いています。
本来は、医者とか、薬とかに頼りたくないのですが、じっとしておくと痛みがひどくなり、治りも遅くなるので、鎮痛剤で痛みを抑え、1時間の散歩をしてきました。
今は、鎮痛剤が効いているのか、歩けます。

痛風の元になるプリン体のことについて検索してみました。
意外と、野菜にたくさん含まれています。
野菜のグラム数のほとんどは、水分のはず、、、驚きました。
最近は、ダイエットのために、野菜をたくさん食べていたので、そのせいもあったかもしれません。
昨日は肉が少ししか入っていないキムチ鍋でした。
油断大敵です。

 

3つ目、
ブライトブルーの根本に、イラガの繭の抜け殻を見つけました。
あれほど、注意して、イラガを退治したのに、、、。
これはショックです。

 

↓イラガの繭の抜け殻 

イラガの繭

  

  

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/3590/trackback