トップページへ »

施肥実験2年目秋、ティフブルーと「美男ですね」

 

施肥実験中のティフブルーです。
今年の成長を記録しておきます。

 

2011年10月4日(5号鉢) この秋で3年生になります。

ティフブルー

[4]上段左 マグアンプK
[5]上段右 マイガーデン
[6]下段  IB肥料

 

 

2011年8月2日 夏、真っ盛り

ティフブルー

元肥は前年と同じ肥料を与えましたが、5月の追肥はしていません。

どの苗もよく育っています。

 

 

  

2010年3月14日 最初の施肥

パウダーブルー100314

 

 

 

「美男ですね」の韓国版を見終わりました。

日本でリメイクしたものと比べるために、ビデオだけ録画して保存していました。
日本版が終わって、1ヶ月も経っていないのですが、つい見始めてしまいました。

結論として、日本版の完敗です。

日本版は、最後の頃は、居眠りしてしまいましたが、韓国版は最後までおもしろく見ることができました。
日本版は、1時間ドラマで全11話、韓国版は約1時間半ドラマで全16話(実際には2話を3回に分け、1時間ドラマ全24話に再編集)です。
日本版の最後の頃は、(時間が足らないために)再現ドラマのように余韻のないストーリーになってしまいました。

韓国版の主人公コ・ミナム役のパク・シネ(所属事務所は「パク・シンヘ」との表記を希望、パク・シネと発音するが、漢字では朴信惠と表記)を一目見てファンになりました。
ボンビィは美人系より、かわいい系が好みです。
今週の「週刊文春」に写真が載っていましたので、つい購入してしまいました。

「美男ですね」を2、3回見た後、何かを感じて、ネットで調べたところ、や・は・り・「天国の階段」チェ・ジウの子供時代を演じていた子でした。
「天国の階段」は、設定、脚本、演出の最高傑作だと思います。
第1回を見たときに、この子役(パク・シネ)がかわいくて見続けたのでした。
すぐにチェ・ジウに代わり、見るのを止めようかと思いましたが、設定があまりにも良くできていたので最後まで見てしまいました。

 

 

 

 

コメント

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
韓国の映画、私も数年前からハマっています。。(^ ^;)
そうそう、可愛い女優さんを見るのは私も大好きです。うちの旦那様は冬のソナタの再放送をもう6回くらい見ているかもです(笑)
私は一時期はチャングムにハマって、DVDなども借りに行くほどでした。
「美男ですね」はまだ見たことがありません。ボンビィさんのお勧めなら、今度見てみたいです。(^m^)

2012年1月4日 | Reveille

> Reveilleさん

「美男ですね」は、日本版を見ておられないと、おもしろく見ることが出来ると思います。
「冬のソナタ」は映像が美しかったですね。
あの第1回目はドラマの導入部として秀逸でした。

2012年1月4日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/2885/trackback