トップページへ »

旧広島市民球場

 

街に出ました。

市民球場の解体が進んでいます。

↓旧市民球場の正面

旧広島市民球場

 

 

↓解体が進む市民球場

広島市民球場解体工事

昔、ここでスポニチのスコアブック付けを行っていました。
広島カープはもう20年も優勝していません。
それどころか5位が定位置になってしまいました。

今年の戦力なら、優勝していてもおかしくないのですが、やはり5位になりそうです。
もし、落合さんが監督ならきっと優勝していたでしょう。
野村さんは、まだ若すぎます。
采配で落とした試合がたくさんあります。

 

招聘したい来年の監督を考えてみました。

「中日・落合監督」、、、ほしいなぁ。各球団で取り合いになるんだろうなぁ。
「中日・谷繁捕手」、、、広島のキャッチャーを育ててほしい。広島出身だから来てくれそうな気がする。広島戦はよく打ったから、その秘密を暴くことができる。
「元ヤクルト・古田監督」、、、ファンだし、広島に注目が集まるし、キャッチャーを育ててくれそうな気がする。今度は厳しい采配が振るえるんじゃないかな。

 

、、、しかし、来年も野村監督。

やはり、オーナーを変えないとだめかなぁ。
山本監督の時も、マーティーブラウン監督の時も、オーナーが「もっと打たんといけん!」と言ってから、どんどん弱くなってしまった。
お金ない球団は、お金ない球団の勝ち方が有るんだけど、オーナーは理解していない。
ホリエもんが買っておいてくれたら、きっと今頃は優勝争いだったのに、、、(残念!!!)。

 

 

ところで、ご存じ「ブルーベリー大図鑑」です。

ブルーベリー大図鑑

図書館で借りてきました。 
広島の図書館では、図鑑分類になり貸し出し禁止だったのですが、わざわざ隣の市の図書館から(広島の図書館が)借りてきてくれました。
そういう制度があったとは驚きです。

実は、「ブルーベリー大図鑑」は私の師匠が持っていて、借りたいと言えば貸して頂けるのです。
もう2回も、相当長い間借りていました。

図書館の人の手間を取らせてしまって申し訳ないです。 

「ブルーベリー大図鑑」の新刊をもう2年近く待ちわびています。
 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/2779/trackback