トップページへ »

接木スパルタンのシュート

 

接木2年生(7号鉢)のスパルタンです。
今年はシュートが伸びそうです。
シュートは、スパルタンの幹から伸びようとしています。
台木のシュートを心配していたのですが、今のところ問題ないようです。

接木スパルタン

 

 

 

最近まで、「のだめカンタービレ」の再放送を民放で放送していました。
ビデオに録画していたその最終回を見ました。
ロマンティックコメディを見て感動してしまいました(再放送で3回目なのに)。

サントリーホールでの「R☆Sオーケストラ」のクリスマスコンサートです。
最後の曲、原点であるベートーヴェン「交響曲第7番」を千秋真一(玉木宏)が指揮をしながら、自分に語りかけます。

『もうすぐお別れだ、、、俺も伝えなければ、、、みんなに感謝の気持ちを、、、
俺を、、、大きく変えてくれた、、、、、素晴らしいオーケストラ、、、、、
さぁ唄おう、、、最後の一音まで、、、、、今できる最高の音楽を、、、、、』

最後の場面で、主役、脇役を始め、ちょい役までアップを流した演出は素晴らしかったです。

 

、、、と、文句なしの「のだめ」ですが、
某親戚の妹は、「最初、少し見て、おもしろそうでなかったから、(「のだめ」を)見なかった。」ということです。

いろいろな感じ方があるものです。

 

 

業務連絡:今日、中国、四国、近畿地方が「梅雨入り」しました。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/2059/trackback