トップページへ »

犯人?

 

ブルーベリーの葉っぱらしきものを抱えて、飛び回っている虫を見つけました。

前回(5月19日)の記事で、葉の一部が所々丸く切り取られてるようになくなっていたのですが、その犯人かもしれません。
飛んでいるところは撮れなかったのですが、虫の下にあるのがブルーベリーの葉です(たぶん)。
大きさ、形ともぴったりです。
この葉で巣でも作っているのでしょうか。

葉・虫

 

 

 

テレビの話題です。
もう、5月も後半になり、後1ヶ月くらいでテレビドラマも終わりになります。
終わる前に、ボンビィの見ているドラマに一言。

 

「JIN-仁-」
前評判通りにレベルが高いです。

 

「アスコーマーチ」
この時間帯(23時)のドラマは通常は見ないのですが、番組宣伝がおもしろそうだったので、見るようになりました。
視聴率はめためたですが、おもしろいです。
この物語は、きっと韓国がリメイクするのではないでしょうか。
「マドンナ・ヴェルデ」、「JIN-仁-」の次くらいのできです。

 

「幸せになろうよ」
一世を風靡した「月9」ですが、最近は苦戦しています。
東京新聞の評価ではエントリーもされませんでした。

 

「マドンナ・ヴェルデ」
高齢出産がテーマのドラマが重なりましたが、こちらは体外受精がメインテーマです。
義理の息子との手紙のやりとりが、小説が原作なのを推測されます。
原作も一流ですが、配役・演出も決まっています。
視聴率は芳しくないですが、「ハゲタカ」のように、番組が終わってから評価されるドラマではないでしょうか。

 

「リバウンド」
相武紗季・速水もこみちが特殊メークで太った姿になるドラマです。
相武紗季は脚本に恵まれない女優であるのを再認識してしまいました。
紗季ちゃんは一時は大変やせていましたが、少し元に戻ってきました。
しかし、もっと太った方が自分の好みです(ドラマの姿は太りすぎですが、、、)。

 

「ハガネの女」
2回まで見て、その後はビデオに貯まっています。
初回は、子供たちのすばらしさに感動したのですが、その後、学校の統合があって、普通の子供たちに戻ってしまいました。

 

「BOSS」
う~ん。
視聴率は高いのですが、ドラマとしては中途半端です。
シリアスも、おふざけも中途半端になっています。
おふざけしそうな人は平静にして、シリアスな人がおふざけをすると、ドッカ~ンとなるのですが、、、。
おふざけしそうな人がおふざけをすると、ドタバタになってしまいます。

 

「生まれる。」
高齢出産がテーマの家族ドラマ。
その他、いろいろな悩み等を詰め込みすぎです。
出産に対する情報はためになります。

 

まだ見ていないドラマでもおもしろいものがあるかもしれませんが、とりあえず連続して見ているものだけです。
ちょっと、多すぎますね。

 

 

個人差

 

 

追伸:13日より続いていた黄砂がやっとはれました(めでたし、めでたし)。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/2018/trackback