トップページへ »

ちょっと気になるホルトブルーペティット(ブル-マフィン)

 

昨日購入してきたホルトブルーペティットを植え替えました。
2期成りということですが、どんな物か気になりました。
もっと小さい物もありましたが、実をならしてみたくて、大きな方を購入しました。

ホルトブルーペティットは別名があり、ブルーマフィンと言うそうです。
何ででしょうか。
愛称がつくほど、いい品種なのでしょうか。
楽しみです。

 

ホルトブルーペティット(ブル-マフィン)1

7号鉢です。

 

ホルトブルーペティット(ブル-マフィン)2

根洗したところ、7号鉢にびっしりと根が張っていました。
なかなかよい苗だと思います。
すべて洗い流したかったのですがとれない鹿沼土がありました。
まっ、いいかというところです。

ホルトブルーペティット(ブル-マフィン)3

8号か、9号くらいに植えたかったのですが、持ち合わせがなかったので、13号に植えてしまいました。
大きな鉢に浅く植えてみました。

 

 

ちなみに以下は、昨日購入したブルークロップです。
こちらも根張りは上々でした。

ブルークロップ

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/148/trackback