トップページへ »

ブルーベリーの庭に寒波襲来

 

今年一番、いや数年来、体験したことのない寒波が来ました。

雪のブルーベリー

昨日の最低気温は、-4.6℃、平均気温が-1.9℃でした。
一日の平均気温が0℃を下回るのは、自分の知っている限りありません。
(最低気温、13日、-0.5℃、14日、-1.9℃、15日、-3.3℃)
(16日、-4.6℃、17日、-4.1℃、18日、-1.8℃ H23.1.24追記)

 

7.2℃以下の時間がすでに800時間を超え、ラビットアイとサザンハイブッシュ系のブルーベリーは低温要求時間をクリアしました。
もうそろそろ暖かくなってくれると助かるのですが、、、。

 

 

 

この日は寒かったので、取りだめているビデオ、テレ朝系の「相棒」お正月SPを見ました。
3人の母親の愛をあのような形で見せてくれるとは、、、つい、涙ぐんでしまいました。

ストーリーは、いつもと違って、火曜サスペンスの様(最後のシーンが崖ではなかったです。別荘でした)でしたが、それより3倍くらい濃縮されています。
1月からのクールは、刑事ドラマ(といっても、プロファイラー系)が多いのですが、脚本の力の差を感じます。
「相棒」は、脚本家が毎回違うのですが、演出家の後の最後に表示されます。
それは、あたかもストーリーが主役で、杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)が助演をつとめているような感じです。
もちろん、その助演者も最高なのですが。

ちなみに、昼間放送されている「相棒」の再放送は、すべて録画して見てしまいました。
これは毎日放送されていますので、見るのも大変でした。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/1227/trackback