トップページへ »

園芸店のタカヘとニーム

 

園芸店のタカヘの紅葉です。
タカヘは紅葉が美しいと聞いていたのですが、いまいちです。
紅葉が美しいと購入しようと思っていたのですが、今回は見送ります。
タカヘ

 

 

園芸店のニームです。
広島の冬が耐えきれるか、時々チェックしています。
葉は枯れているようですが、幹はまだ大丈夫のようです。

ニーム

 

 

我が家のニームです。
晴れの日には、障子を開けて太陽を浴びさせます。

自宅ニーム

 

ちなみにニームは、害虫を防いでくれる(と云われている)熱帯樹木です。

 

 

 

コメント

おすすめの園芸店、こ存じですか?宜しかったら、教えて下さい。

2010年12月21日 | ゴリゴリ

お勧めの園芸店は特にないのですが、よく行く園芸店は、山陽本線己斐駅の南西(約400m宮島街道沿い)にある「己斐ガーデンスクエア」というところに行きます。
たまに、おもしろい品種がありますが、品種が確かかどうかは不明です。名称の間違いが散見されます(「ブ(bu)」を「プ(pu)」)ので。
でも、ホームセンターよりは品揃えはいいです。
値段は、通信販売と変わりません。

2010年12月21日 | ボンビィ

有り難うございます。たまに、広島市内に家族で買い物や遊びに行くので、覗いてみます。今、安い色んな苗を集めて少し大きくなる様に,期待して見守るのが楽しいです。春が、待ち通しいです。将来は、ラビット系の台座に、ハイブッシュ系の接ぎ木をして強い木が出来ればと、思います。

2010年12月21日 | ゴリゴリ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/1130/trackback