トップページへ »

施肥実験中のパウダーブルーの鉢替え

 

施肥実験中のパウダーブルーです。
4号鉢から5号(20㎝)鉢に植え替えました。

左がマグアンプKを用土の上に施肥した鉢ですがよく育っています。
来年、もう一度施肥してみますが、マグアンプKが用土をアルカリ性にするということに関しては、気にするほどのことではないようです。

パウダーブルー

左から、マグアンプK、マイガーデン、IB肥料です。

 

マイガーデン(真ん中)の根張りは抜群です。

パウダーブルー1パウダーブルー2パウダーブルー3

 

 

参考 2010年3月14日 
パウダーブルー7

 

 

わぁ~~~、カメラが壊れちゃった。

このあとカメラのレンズカバーが開かなくなり、写真が撮れなくなりました。
8年目で保証も切れているし、、、。
電池を替えてから、絶好調だったのに。
どぉ~しよ~。

 

 

 

コメント

カメラ、だーいじょうぶですかぁ!?
大丈夫じゃあなさそうですね。
我が家のカメラも昨年末に購入したものが先日レンズエラーでズームが機動しなくなり、使えなくなりました。 
 購入して1年未満であったため、メーカー保証でレンズ交換してもらいました。
でも、最近はリチウムイオン電池の摩耗というか、耐久性が落ちていると思います。

2010年11月26日 | 会長

マイガーデンの圧勝のようですね!
ミヨシのコンテナー栽培にも使ってみたくなりました。

 我が家では、ボンビィさんから頂いたパウダーブルーの鉢から2本もサッカーが出現しましたよ!(鉢の端から出ていますので、サッカーにしておきます。)
水だけをやり続け、この秋、サッカー2本GETです。パウダーブルーはラビットアイ系のなかでも上位にくる美味しさがあると思いますので、とってもうれしいです。
 さて、植え替えようかとっても悩んでいます・・・。
 

2010年11月26日 | 会長

先日ミヨシに帰りました。(妻の実家ですので)
コンテナ栽培を3個追加してきましたので、これでトータル10個のコンテナ栽培ができました!(以下のとおり)
①ウッダード1本植え
②ノビリス+ブルーベルの2本植え
③ウッダード1本植え
④ブライトウェル1本植え
⑤ブルーシャワー1本植え
⑥ブライトウェル1本植え
⑦T172フェスティバル+T142グロリア2本植え
⑧プレミア2本植え
⑨マル+ウィトウ2本植え
⑩ノビリス1本植え
来年、いや再来年以降は、大量の収穫が見込めそうです。
今の目標は目指せラビット収穫10Kgです。

2010年11月26日 | 会長

ブログの更新ができなくなるので、カメラ買っちゃいました。

会長はお忙しいのに、作業が滞っていませんね。
おいらはティフブルーをコンテナに移さないといけないのに、そのままです。

今年の施肥は結局、春の1回になってしまいました。
梅雨までは、雨が降りすぎ、梅雨明けからの猛暑で、タイミングを逸してしまいました。

2010年11月29日 | ボンビィ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.maitown.com/blog/blueberry/index.php/archives/1075/trackback