[▲前のスレッド]

[21] ワールドカップ日本代表(23人) 
2002/5/18 (土) 07:32:14 ワールドカップ、サッカー、日本代表
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

2002年ワールドカップ日本代表に選ばれた選手


▽GK 川口能活(ポーツマス<イングランド>)
    楢崎正剛(名古屋)
    曽ケ端準(鹿島)

▽DF 秋田豊(鹿島)
    森岡隆三(清水)
    松田直樹(横浜M)
    中田浩二(鹿島)
    宮本恒靖(G大阪)
    服部年宏(磐田)

▽MF 中田英寿(パルマ<イタリア>)、
    小野伸二(フェイエノールト<オランダ>)
    稲本潤一(アーセナル<イングランド>)
    三都主アレサンドロ(清水)---アレックス(で登録)
    戸田和幸(清水)
    市川大祐(清水)
    明神智和(柏)
    森島寛晃(C大阪)
    福西崇史(磐田)
    小笠原満男(鹿島)

▽FW 中山雅史(磐田)
    鈴木隆行(鹿島)
    柳沢敦(鹿島)
    西沢明訓(C大阪) 


H14.5.17


[22] Re:ワールドカップ日本代表(23人) 
2002/5/18 (土) 11:20:07 ワールドカップ、サッカー、日本代表
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

トルシエ監督コメント

「最終のメンバーリストは、私と私のスタッフの考えたプロセスの結果であって、
  少しも驚きのあるものではありません。
  4年前からの長い過程の論理的な結果で、
  この最終リストはとりわけ人間性を持った選手たちのリストです。
  私はこの長い4年間を通じて伝えようとしてきた、
  いろいろな人生の価値観を守らなければならないと思っています。
  このグループは、フィジカル・技術・戦術、
  そして精神的なバランスを尊重した結果であって、
  経験の反映によるプライド・野心・才能の象徴だと思います。
  このグループは、日本を代表するミッションと責任を
  持たなければなりません。
  私は、私が選んだ選手たちを完全に信頼しています。
  私からは、自分のサッカーを信じてやること、
  選ばれたことに対して自信と誇りを持って、
  必ずベストを尽くすことを選手たちに望みます。
  選ばれた選手たちは、残念ながら選ばれなかった選手たちへの尊敬の表現として、
  最後の最後までこのミッションが終わるまで高い集中力を持続し、
  責任感を持ってほしいと強く思っています。
  最後に日本代表のサポーター、ファンの皆様、
  代表を支えてくれる友人たち、関係者の皆様、
  日本代表への強力なご支援をよろしくお願い、申し上げます。」 


[▼次のスレッド]
[ Topへ戻る ]